受験生の戯言

メモ書き程度 ポケモン/はいふり/ラブライブ 等

最近の私のラブライブ

前書いたラブライブに対する思いの記事(↓)の続きです

 

sattoh310.hatenadiary.jp

 

その内容を踏まえた上でお読みください

 

 

 

考察とかでは全然なく、ただ絡む前に知っといてねって感じのことなので絡む気のない人はブラウザバック推奨

 

 

 

まず現在の推しとかから

 

【μ'sキャラ】

花陽≧穂乃果≧凛=真姫

穂乃果急上昇中

 

【μ'sサブキャラ】

雪穂

かわゆい

 

【μ'sCP】

まきりんぱな/りんぱな=/ほのまき

全部同じくらい好き

 

【μ'sユニット】

BiBi

曲がすこい

 

Aqoursキャラ】

千歌ちゃん≫≫花丸>曜

千歌ちゃんは嫁

花丸好きになってきたのはだいたいメイまるのせい

 

Aqoursサブキャラ】

鹿角聖良

あの話し方すげえ好き

 

【AqoursCP】

曜が梨子に嫉妬してからのようちか

細かい設定だけどw

 

Aqoursユニット】

CYaRon!

みんなかわいい

 

 

【好きな曲μ's】

輝夜の城で踊りたい

Cutie Panter

どっちも耳元がゾッとする感じ好き

 

【好きな曲Aqours

MIRACLE WAVE

千歌ちゃんに泣いた

 

 

あんま前から変わってないけどそうしょっちゅう変わるのもあれなんで……

にしてもμ'sのアニメ見返すたびに穂乃果ちゃん好きになる^^;

 

 

えとじゃ次はここまでのラ!サ2期の感想みたいなものでも

にわかが書いてるからにわか嫌いなガチ勢の人はここでブラウザバック推奨です

 

 

 

 

 

1話1話書くのも無駄なんでまとめて数行で表すと

 

・千歌ちゃんかわいい

・露骨なお涙頂戴多すぎ

・声優で金儲けるためのアニメ

 

こんなとこですかね

 

千歌ちゃんはいつもかわいいからそれは今更語る必要ないですけど、強いて言えば6話は最高すぎました

 

次、ここ泣かせたいんだろーなーって思うとこ多すぎです

毎回毎回あるから飽きます

もうちょっとひねれないんですかね??

一期よりもストーリーの手抜き感がひどい

 

ほんで、声優商法

8,9話が露骨すぎです

ライブの申し込み券つきのSaint aqours SnowのCDをAKB商法で大量に売るために作られた回

なめてんの?

アニメあっての声優だろ

声優ライブのためのアニメって本末転倒すぎる

金儲かるから仕方ない、文句言うなら見るなと言われたらその通りですねとしか言えないですけどここまで露骨なのは流石に……

 

聖良の声は結構好きだけど(しかちゃんのゲスボの次くらいに好き)こうもライブのために出されてもそんな嬉しくないです

そもそもSaint Snowの声優が二人共女優経験ある時点で最初からライブで売る気でしたよね

 

 

 

 

最近思うこと

新規の私が偉そうなこと言うのもなんですけど、ラブライブ好きな人……ライバーってホントに好きな人はどんくらいいるんですかね??

界隈の雰囲気が好きなだけって人すげえ多そうなイメージです

 

 

 

さて、散々批判してきましたが、新しいアニメのあり方、売り方としてはそれなりに面白さを感じています

この先どのように発展していくのか……はたまた衰退していくのかは楽しみです。

 

声優のライブを主体とした商法には声優の年齢という壁があります

だからこそAqoursの声優はμ'sよりも若手で構成されているんでしょうしね

PDPにも声優がつきましたしこれからのラブライブがどのように売っていくのかは学術的にも興味があります

 

 

前回の補足的なものなので短いですが、今回はこのくらいで

 

「なんだこいつにわかの癖に何言ってんだうぜえ」

「考え合わなさ過ぎて関わり絶対もちたくねえわ」

 

などなど思った方はブロックしてください

 

また、意見を言いたいという人がいたらリプかDMでお願いします

空リプでの『批判』は嫌いなのでやめてください

もし見つけたときはFFであろうと容赦なくブロックします


f:id:sattoh310ss:20171207074659j:image

 

それでは楽しいラブライフを(・ω・)ノシ