受験生の戯言

メモ書き程度 ポケモン/はいふり/ラブライブ 等

S9 スペシャル 強い並びメモ

当たったor聞いた強い並びのメモ

 

テテフアギルダー

このルールの代名詞とも言える並び。

 

アシレーヌ+呼び水

滅びを呼び水で無効にする。

 

ハピナス+エルフーン

ハピナスの横取りコットン。物理の抜群技でごりおせないこともないこともない。

 

エルフーン+金縛り

あんこかなしば。エルフーンじゃなくてもアンコできるけど悪戯心は偉大。

 

トリック+金縛り

こだわりトリックして金縛りで動けなくする。エルゲンの派生? テテフライドとか見たら注意。

 

コータス+ドレディア

コータスを最遅にすることによりまず間違いなく天候をとれる。

 

雨パ

トノグドラやらペリグドラやらトノボンやら様々。ニョロトノの滅び+ダイビングで詰めるという動きも。

 

バイバニラ+雪かきor雪がくれ

キュウコンやノオーは全然見ない。

 

砂パ

カバドリバンドリのような汎用性の高いやつやバンギルガンのように怯ませる気しかないやつまで様々。

 

ゲッコウガ+爆発

畳返しをしながら爆発。

 

ゲッコウガ+弱保グロス

かげうち弱保でAあげて爆発。

 

ゴースト+カビゴン

自爆テロ

 

コケコ+ライチュウ

上から高火力。

 

滅びパ

低速で滅びで耐えて勝ち。