受験生の戯言

メモ書き程度 ポケモン/はいふり/ラブライブ 等

Miiverseメモリアル

Miiverse終了しましたね…………。

 

 

最近はほとんど使っていなかったと言ってもとても悲しいものがあります。

 

Miiverseは私の人生を変えた……そう言っても過言はないでしょう。

 

大げさなようですが、ホントのことです。

 

スマホを持っていなかった当時の私にとって唯一のSNSでした。

 

SNSと表現していいのかはわかりませんが、私にとってはTwitterと同じ感覚でした。

 

そこでたくさんのことを経験し、学びました。

 

確かに黒歴史もたくさん作りましたが、それに優る経験を数多くしました。

 

具体的に何を学び、何を得たのか?

思い出せるものを列挙していこうと思います。

 

まず所謂オタクの世界を知りました。きっかけは……黒歴史なので伏せときますw。Miiverseを初めてすぐの頃にカゲプロを知り、そこからオタクの世界に入りました。ボカロより先にカゲプロを知ったのだから驚きですよねw。

 

女子とはどういうものなのかということの一部を知りました。男子校なんで女子と関わることがホントに全くなかったんですよ。Miiverseを通して女子はメンドクセーってことを初めて知りました。また、後々ですが、女子は信用したらだめということも学びました。黒歴史なので割愛しますが……。ざっくりいうと50kほど消えました。

 

世の中にはやべえやつがたくさんいるということも学びました。主にポケコミュでww。ほんとあそこはガイジしかいなかったですねー。ま、私もガイジの仲間ですが。

 

オフ会の概念を知ったのもここです。規制の厳しいMiiverseで良くやったって感じですが、初のオフ会はミバ友なんですよねーw。その日の内に自宅に連れていきましたし←。

 

黒歴史省いたら書くことあんまなかったですww。黒歴史書くと一生おもちゃにされそうなので書くのやめときます。

 

そう、そして何よりも、素晴らしい友達かたくさんできました! 所詮ネ友かもしれません、でもネ友でもリア友でも友達は友達です。今でもLINEやTwitterで絡みのある人はたくさんいます。リア友って呼んでいいレベルにリアルで遊んでる友達もいます。できるだけ長くこの関係が続いてほしいです。

 

 

 

さてここからは絡みのあった人にコメントを書いていきます。名前は原則としてMiiverseもしくはTwitterの垢名を使用します。私と絡んだ覚えがない人は下の方まで飛ばしちゃってください。

 

Canon

最初にリアルで会ったときがなつかしいねー。Miiverseで知り合ってから今5年くらいか? ここまでゴミみたいな性格なのに、そのことを理解した上で付き合ってくれて、ありがとう。お前とは一生友達……リア友……でいたいよ。これからもよろしく!

 

 ・Nanako/りうる

私がMiiverse始めたばっかの頃からの付き合いだねー。音信不通の期間とかあったのに今こうしてLINE繋がってるのホントすごいと思う。3人遠くて難しいけど1回くらいみんなでオフ会したいね!

 

・ももこ

色々とごめんなさい(n回目)、そして許してくれて、今でも絡んでくれてありがとう。でも楽しかった。私をスペ部に誘ってくれて感謝。おかげですごい楽しめてるよ。未だに嫌われてるとは思うけどね……。あんだけのことしたから仕方ない……。個人的にはすごいオフしたいんだけどなあw。

 

・さくら/しぐれ

あの頃はお世話になりました。ホントありがとう。私が悪かった。許してくれ。これからも絡めたらいいな。さくらとかすごい話しやすいしw。

 

・スペ部の方々

Miiverseでも書いたけどもう一度。不純な動機で入った私を受入れてくれて、そして今でも話してくれてありがとう。むっちゃ楽しいよ。この間みたいに暴走することあるかもしれないけどそのときはまた止めてねw。

 

・MK

LINEあの会話してて返信なしとか無茶苦茶恥ずかしいんだけど!? まあ、2回も裏切ったんだから仕方ないっちゃ仕方ないけどさあ……。MK個人は別に嫌いではないで。ぜひとも立派な教員になってくださいな。MKなら慣れるって信じてるよ。……で、厳選代行したアルセウスはいつ渡せば……?

 

・ポケコミュのやつら

ガイジの集まり楽しかったぜ。TwitterやLINEで絡みあるやつはこれからもよろしくな。ないやつでこれ見てるやつがいたらぜひフォローにカモン。

 

・ワールドチェンジ

これすげえ名前だよなほんと。かっこいいぜ。色々とお世話になったな……。ま、せっかくLINE交換してるんだしもっと絡もうぜ。同じとある厨のライバーなんだしさ。

 

・ゆり

ホント黒歴史だね、うん、ほんとね。まあでも楽しかったよ。カノン達とぜひオフ会したいな。

 

・なな

ブロック解除してよ(T_T)

 

・ハサミ

ま、会えたら会おう。

 

・ その他の方々

関わってくれてありがとう!

 

 

 

とりあえずこんな感じですかね。

ホントにたくさんの方々と関わることができました。

 

このような友達や経験をさせてくれたMiiverse……そして任天堂、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

ちなみに当然本垢は本体BANされてますw。


f:id:sattoh310ss:20171108174853j:image

 

 

サブ垢も1つは本体BANされてます。

2つめのサブ垢が次BANされたら本体BANってとこでMiiverseがおわりました。

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、Miiverseが私の人生に影響を与えたことは間違いありません。とても楽しく有意義な時間でした。Miiverseで出会ったのも何かの『縁』です。 ぜひともこれからもお願いします!!

 

 

 

 

それでは!

れ!れれ!れれれ!!れ!