受験生の戯言

メモ書き程度 ポケモン/はいふり/ラブライブ 等

【ラブライブ!】コミライ名古屋行きました【オフ会】

最近受験生のくせにブログ更新の早いさっとーです。

 

本日は『ポートメッセなごや同時開催イベント(7/16)』にてラブライブのオフ会をしてきたのでそれについて書きます。

 

オフ会の人数は最大6人です。

途中で1人帰ったので「最大」という表現を使いました。

私とのつながりは

初対面ネ友︰1人

何回も会ったネ友︰2人

リア友︰2人

でした。

オフ会とは言っても知り合いばっかという(^_^;)

 

ラブライブのオフ会だったんですけど、なんとこのメンバー、μ'sAqoursそれぞれの推しが1人も被ってなかったんですね〜(笑)

かなり珍しいと思います。

 

また、4人ポケ勢だったため、そっちの話や対戦も楽しかったです。マルチをやったんですが、そのときに

「凍らせるから勝ち確だな」

「避けるからなんとかなる」

等とイミワカンナイこと言いまくってて最高でした(笑)。リアル対戦はやっぱり口プが面白すぎる。

 

 

 

さてさて、今回のメインは『LOVEインパクト!』

2017年7月16日(日) ラブライブ!シリーズオンリーイベント【LOVEインパクト!名古屋5】ポートメッセなごやにて開催!

 

 

だったんですが、あんまいい収穫なかったです。

 

この間の公式告知を受けてでしょうけど、数がとても少なかったです。

 

特に私が欲しかったμ's1年生やようちかが無かったのも残念です。

 

結局メインは同時開催のCOS-DAY(コミライ)になってしまいました。

COS-DAY[コスプレイベント全国各地で開催中!]

イベント概要 | 【コミックライブin名古屋 特設サイト】

 

 

コスプレイベント初参加だったんですが、とても楽しませていただきました。ただ、私達は一緒に写真撮ってもらうのがメインだったんで、一般的なコスプレイベントの楽しみ方とは違うのかなって思いました。

 

私は撮影係だったんであまり一緒に撮っていませんが、数人一緒に撮影させていただいたので載せときます。

 


f:id:sattoh310ss:20170718211102j:image

花陽(すーぷさん)

twitter.com

ことり(みりさん)

twitter.com

 

ことぱな素晴らしいっす(

 

 

 


f:id:sattoh310ss:20170718211306j:image

 凛(雨宮凪さん)

twitter.com

 

個人的に今回一番良かった人。

キモヲタ全開で肩に手乗せたりしてるゴミクズ野郎です。

かわいかったから仕方ないね←

 

 初めての経験でしたがとてもいいものとなりました。新しいカメラが欲しくなりました(笑)

 

ちなみにコミライで一番高かった買い物は古鷹のTシャツです。可愛かったから仕方ないフルエタカ。

 

 

最後までは会場に居ずに名駅に戻りました。

 

まず私が参考書買うのに付き合っていただきました。ホントにありがとうございますm(_ _)m

 

その後はゲーセン行ったりアニメショップ行ったりとしました。

 

艦これACで古鷹単艦でオールS勝利縛りやってるんですが、1-3がAしかとれなくて絶望しています。戦艦硬すぎんよお……。大天使古鷹改二はよ!!

 

アニメショップは同人誌が主でしたね。色々買いました。まきりんぱなどうせいれっすんシリーズが残すところ花陽生誕祭編だけとなりました。早くほしいいい。

 

そして最後はマックで夕食。なぜマックかというとピカチュウフルーリーを食べたかったからです。4人ポケライバーだったから仕方なし。


f:id:sattoh310ss:20170718212211j:image

 

これのポテト以外がわたしのです。「そんな食べるの!?」とか言われましたが、足りないくらいでした。フルーリーはリアともにおごってもらいました。ありがとね!←

 

マックで盛り上がった話題の1つが↓の画像の私が出した間違い探しです。
f:id:sattoh310ss:20170718212444j:image

解答が知りたい人はTwitterでリプかDMくれたら答えます。ノーヒントでわかった人はガチ真姫キチか映画ガチ勢名乗っていいレベルの難易度です。

 

もう一つ盛り上がったのがリア友がラ!同人小説出すって話ですね。凛ちゃんBLを書くとかなんとか。

 

戦利品


f:id:sattoh310ss:20170718213754j:image

 

 

 

とまあこんな感じのオフ会でした。むちゃ楽しかったです。最初から最後までこんなに楽しいオフ会は久しぶりでした。夏休みに入る前に夏休みのいい思い出を作れました。これで悔いなく勉強に専念できます。

 

皆さん本当にありがとうございました!

また機会があればオフ会しましょう!!

 

 

真姫ちゃん問題の解答や質問はTwitter(@sattoh310)までお願いします。

twitter.com

 

 

 

 

余談

 


f:id:sattoh310ss:20170718213331j:image

 

f:id:sattoh310ss:20170718213351j:image

ポケモン映画の感想書いたら来訪者急に増えてのべ10万人行きました。

 

正直驚いています。

 

いつも読んでくださっている人も、今回読んでいただいた人も、ありがとうございます。

 

 

いい加減次回がなさそうなさっとーでした。

 

 

 

 

以下サムネ用画像


f:id:sattoh310ss:20170718213941j:image