読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受験生の戯言

メモ書き程度 ポケモン中心

ポケモン映画試写会に行ってきました 

 皆さんお久しぶりです。さっとーです。

 今日は『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』 の試写会に行ってきましたので、今日はその記事になります。そもそもブログ更新自体が何ヶ月ぶりだよって感じですが^^;
 ストーリーのネタバレはしていないつもりですが、神経質な方や事前情報0で見たい方はブラウザバックをお願いします。


f:id:sattoh310ss:20160713211523j:plain






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






 それでは記事の方を書いていきたいと思います。今回はテレビ愛知様主催の試写会を見させていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

 まず映画館で入場を待つのですが、30分前に開くと書いてあるのに10分前になるまで開かないという…ゲッコウガもらえる時間短いじゃないか(# ゚Д゚)
そして入場待ちする人が幼稚園〜小学生くらいの親子しかいなかったです。高校生二人で行ったので目立ちましたねwまあ慣れてるからどうということはありませんが(慣れるな)。

散々待たされた挙句貰ったゲッコウガ


f:id:sattoh310ss:20160713201710j:plain

 事前情報何も無しで行ったのでハッピータイムに笑いましたw ハッピータイム持ちのポケモンは持っていなかったので地味に嬉しいです。ドーブルに覚えさせます。
 ちなみにこのゲッコウガは厳選してないので写真撮ってすぐにリセットしました。合計5匹(海外言語ROM含む)貰ったので一匹くらいいと言えばいいんですが、やっぱ厳選したいじゃないですか?
 と、ここまで書いといて何なんですが多分厳選しません。性格も個体値もランダムなので厳選が鬼畜過ぎます。ならセーブしろよとか言わないでください。

 ゲッコウガが貰い終わると予告何本かの後にすぐに映画が始まりました。試写会は予告が少ないのが良いですね。
 肝心の映画の感想ですが、まだ公開前ですのでストーリーに触れないところだけ書きます。私が今回の映画で高評価するのは以下の2点です。
1.グラフィック
2.音楽

 1つ目のグラフィックに関してですがもう文句なしです。戦闘シーンはもちろんのこと、それ以外のシーンでも手が抜いてありません。
 2つ目の音楽について、BGMも主題歌も良かったですが一番素晴らしいと思ったのは「XY&Z」の映画ver。基本的にOPの映画verはどれも好きなんですが今年も例年に負けないかっこよさでした。「XY&Z」の歌無しverも良かったです。というか映画verの歌無しの音源ほしいレベルですw(CDでないかなあ)

 まだまだ語り足りないですがネタバレになるので映画のED後の次回予告について。20周年超大作映画だそうなので楽しみですね!以上!(これ以上はネタバレになるのでry)


 とまあ、こんな感じの試写会でした。とても良かったので皆さんも公開されたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 それでは今回はこの辺で失礼します。次回は東海シングルフェスタの記事になると思います。

 質問やこれ書いたらダメじゃない?などあればTwitter(https://twitter.com/sattoh310)までどうぞ。